人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにか、ペット同伴の滞在に?

一昨日の夕方だったか、母が、デッキの上に小さな生き物を見つけました。
それは、くろい斑点のある緑色のカエル。

翌朝。
たぶん、同じカエルではないでしょうか。パラソルの柄につかまって、動こうと
しません。
いつのまにか、ペット同伴の滞在に?_f0026274_15384517.jpg


目を開き、のどをぴくぴくさせて、私たちを見ても逃げない。

カメラを近づけたら、おおー!
逃げる気になったか、一気に2メートルあまり下の庭に向かって
飛び降りました!!

ペチッという音が響いて、カエルは、砂利の上に無事、着地。
水への飛び込みはあたりまえですが、意外にも、こんなジャンプもできるのね。

それでさよならか、と忘れていたら、お昼過ぎには、なんと、再びカエルはデッキの上に
戻っていました。
デッキの上って、好みのえさが効率的に捕れるのかな?
いつのまにか、ペット同伴の滞在に?_f0026274_1601799.jpg


いま、午後4時。本日も、朝からデッキ上の、作業用の脚立の最上段に、
ねこが香箱組んでいるみたいな姿でずーっと座っています。

ちんまりしたその姿、居間からも望めます。なんだか愛しく思えてくるのは不思議。

いつのまにか、ペット同伴の滞在に?_f0026274_16145053.jpg


期せずして、世話不要の〝自立したペット”がそばにいてくれることに。
うっかり゛踏む"なんてことのないよう、じゅうぶんに気を付けなくては!
by aki_ko_ko | 2013-08-15 16:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

北信州・時々セカンドハウス暮らし・超 不定期ダイアリー


by aki_ko_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31