人気ブログランキング | 話題のタグを見る

到着日のスピード晩ごはん。アップには耐えませんが

本日よりスタートの、2017年8月の飯綱days。

渋滞を避けてお昼ごろに出発したため、到着は暗くなる寸前に。飯綱町の
第一スーパーに飛び込み、とりあえずは数日分の食材を買い込みました。

鰯のお刺身や、地物の野菜もゲット。
お刺身は時間がない時に便利ですし、厚揚げは魚焼きグリルで焼いて
生姜のすりおろしをかけてお醤油を垂らし、じゃがいもやにんじんは、
豚さんと一緒にささっと炒めてからストウブの蓋を落とせば、
20分ほどでほくほくに。

到着日のスピード晩ごはん。アップには耐えませんが_f0026274_18161061.jpg


おつゆはとろろ昆布と細い葱に白醤油を…。
超インスタントだけど、手早く出来上がりました。

あ、鰯のお皿の緑色は、こぼれ種からもしゃもしゃ繁っている青しそですよ~♪

バジルと混ぜてキャンティ風パスタにしてもいいし、この夏も大活躍(の予定)。











by aki_ko_ko | 2017-08-10 23:34 | なんちゃって料理 | Trackback | Comments(0)

北信州・時々セカンドハウス暮らし・超 不定期ダイアリー


by aki_ko_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31