人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの晴れまに

到着してすぐ、いそいそとカットしたヤマアジサイ、だんだん元気が
失われてきました。

雨続きで室内が暗く、撮ろうという気持ちも今ひとつ。
今日はひさびさに陽差しが出てきたので、昨日、横手直売所で手に入れた
ポンポンダリアといっしょに“パチリ”。

たまの晴れまに_f0026274_10133922.jpg


「直売所さんちゃん」で見つけたベビーコーン。

たまの晴れまに_f0026274_11501809.jpg
茎からはこんな風に生えてる。とうもろこしだもんね。



晴れているうちに、と散歩に出ると、道端には、青い(日本的な表現)いがぐりが
ところどころに転がっています。
去年は拾って棚に飾ったけれど、これがチクチク痛いの。今年は遠慮しました。
たまの晴れまに_f0026274_09295766.jpg
例年になく多い気が。豊作になるかな?
皮を剥く手間を惜しまなければ、甘味が濃厚で美味しんだなあ。





お日さまがうれしいのは人間だけじゃない。
たまの晴れまに_f0026274_11440688.jpg
トカゲさんも同じだよね。













by aki_ko_ko | 2017-08-18 23:59 | 植物やハーブ | Trackback | Comments(0)

北信州・時々セカンドハウス暮らし・超 不定期ダイアリー


by aki_ko_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31