人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な休日+ありがたい梅雨の晴れ間。

梅雨に挟まれた貴重な晴れ間に、訪れることができました。
高原では、緑も花もとびきり美しい時期。

農林産物直売所にはバケツ一杯に花が溢れます。
次から次へとほしくなる…欲ぶかい人間だー。
貴重な休日+ありがたい梅雨の晴れ間。_f0026274_946914.jpg

花の直径、20センチあまり…重そうな牡丹。
貴重な休日+ありがたい梅雨の晴れ間。_f0026274_946066.jpg

さくらんぼに出合えました。すももの登場まで、あと1~2週間かな。
貴重な休日+ありがたい梅雨の晴れ間。_f0026274_1084474.jpg

アイスの季節に入りました。
蕎麦のジェラ―トは、飯綱町の傑作。蕎麦の実の香ばしいプチプチ感がたまらない。
なぜかわが家では私だけがファン。みんな林檎のジェラ―トを選ぶのはなぜ?
貴重な休日+ありがたい梅雨の晴れ間。_f0026274_10325350.jpg
中身を撮らなくてすみません。




直売所へ行く前に、木洩れ日がキラキラ輝く森をドライブ。
ヒミツの池にも足をのばし…。
貴重な休日+ありがたい梅雨の晴れ間。_f0026274_1018442.jpg

クマさんの生息地ですので、車から離れないようにして周囲を歩きます。
別荘地から離れた深い森の中。はるぜみの大合唱がやんだかと思うと鳥たちの声が響き…
何もかもから解放される瞬間です。
この時間のために、飯綱に通っているのだな~。


 

by aki_ko_ko | 2010-06-12 21:41 | 鳥・動物・昆虫 | Trackback | Comments(0)

北信州・時々セカンドハウス暮らし・超 不定期ダイアリー


by aki_ko_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31