人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年は快晴だったなあ

「文化の日」の連休、スタッドレスへのタイヤ交換や煙突掃除の冬支度やらに
いくはずが、風邪っぴきが出ておじゃんに。

快晴が続いた去年の画像をひっぱり出した。
昨年は快晴だったなあ_f0026274_22382390.jpg
りんご畑。真っ赤に、たわわに実っています。わかりにくくてごめんなさい。




黄色いりんごは、その色味が欧州で珍重され、イタリアなどヨーロッパに輸出されている
シナノゴールドと王林。
王林はパイナップルに似たさわやかな風味。でも、見た目は…。
どっちがどっちだか、未だ区別もできない;

そこで検索したら、参考になるサイトを見つけました。
「三水丸山(さみずまるやま)農園」さん。なんとおなじ飯綱町のりんご園です。
拝読してようやく頭に入りました…わかりやすかった!


昨年は快晴だったなあ_f0026274_22044050.jpg
洋梨にりんごに、きのこに…実りの秋です。左の2つが王林、一番右がシナノゴールド。
そして赤いリンゴは、シナノスイートだっけ⁈あ~またナゾが。。。














by aki_ko_ko | 2017-11-02 21:59 | 直売所 | Trackback | Comments(0)

北信州・時々セカンドハウス暮らし・超 不定期ダイアリー


by aki_ko_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31