人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔を駆け抜けるイエローパンツ

野尻湖畔の道路をスイスイ進む黄色いラインに、はじめは何だろうと首をかしげました。

近づいて…


湖畔を駆け抜けるイエローパンツ_f0026274_08593414.jpg


路上の看板を見て判明。ランナーが一丸となって走っているのでした。コーチらしい数名も
あちこちに固まっています。
湖畔を駆け抜けるイエローパンツ_f0026274_13165198.jpg
ピンボケご容赦。



合宿で滞在中なんですね。しかし、イエローパンツとは(^_-)-☆

この少し前、ちょうど野尻湖にさしかかった時に、全身ブラック、シューズだけオレンジの
ランナーにヒヤッとしました。
森の中で鮮やかな色彩は目立ちますから、イエローパンツは車との接触事故対策なのでしょう。

後で調べてみたら、ランナーは箱根駅伝で知られる中央学院という大学の学生さんたち。
パンツの色は大学名の周知のために決められたとか



湖畔を駆け抜けるイエローパンツ_f0026274_08592414.jpg
パンツの色で…奇策ですね!



信州のあちこちで、毎夏、大学のサークル合宿が行われています。北信州でも、
菅平高原のラグビー合宿、志賀高原の音楽合宿が知られていますが、ここ黒姫ではランナーや
ロードバイクを多く見かけます。

合宿中の痛ましい事故も何度か聞いたことが…。皆さん無事に過ごされ、帰還されますように。




湖上には水上スキーをする人、ウェイクアップペダルボードをする人…夏ですね。
湖畔を駆け抜けるイエローパンツ_f0026274_09144092.jpg
年に一度、選手権が開かれているそうです。



湖畔を駆け抜けるイエローパンツ_f0026274_13123292.jpg
水の上に身一つで浮かぶなんて…何度見てもすごい。














by aki_ko_ko | 2018-08-17 23:50 | 建物・風景など | Trackback | Comments(0)

北信州・時々セカンドハウス暮らし・超 不定期ダイアリー


by aki_ko_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31